top of page

登場人物


こんにちは。 おかげさまで、前回のブログが結構反響あったみたいです。こんな大したことないブログのために、ワザワザ貴重な時間を割いてまでご覧頂きありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 しかし、それ以上にSだのTだのWだの登場人物が分からな過ぎる。とのご指摘も多く頂きました。こんな大したことないブログのために、貴重な時間を割いてまでご覧頂いたのに申し訳ありません。この場を借りてお詫び申し上げます。 さて、ネタ不足が常で、今後も身内ネタに頼りきりになりそうな状況を鑑みると、ここは推理小説の冒頭にあるような登場人物一覧として、まとめていった方がよさそうですね。 ということで、今回はWTIMESブログによくでてきそうな登場人物を紹介していくことにします。 かなりのヒマが出来ましたら、是非とも覚えていって下さい。 WTIMES 僕・・・WTIMESブログの主人公。WTIMES新宿店の店長でもある。なんか色々と考え出すが、基本スタッフに丸投げすることが多い。オシャレだという噂がある。ということを切に願っている。 U・・・男。WTIMES新宿店のちょっとイっちゃってるスタッフ。いや、かなりイっちゃってるスタッフ。それ以上でもそれ以下でもない存在。しかし情熱だけはある模様。だが、それはそれでウザい。やはりそれ以上でもそれ以下でもない存在。過去ブログに詳しい。 A・・・女。WTIMES新宿店の中国人スタッフ。都内国立大学に通う大学院生。しかも理系。WTIMESを裏、いや表、いや全てを支えていると言っても過言ではない。僕に間違った日本像や日本語を日々刷り込まされている。性格とかあまり中国人っぽくない。 T・・・男。WTIMES梅田店の店長。大阪時代の部下兼夜遊び仲間。イエスマン。基本的に調子が良いだけの人間。責任転嫁する能力と仕事をやってるフリをする能力は超一流。他の追随を許さない。しかし、シルバーブランドに対してだけは並々ならぬ情熱を見せる。前回の罰ゲーム決行者。 WAIWAI S・・・女。WAIWAI千日前店の店長。大阪時代の右腕。上司を自分の都合の良いように利用する。部下も自分の都合の良いように利用する。自分に都合が悪いことがあると、笑って切り抜けようとする。その臨機応変な対応力には、尊敬の念を抱かずにはいられない。面白いことに目がない。 W・・・女。大阪時代の左腕。基本真面目っぽく見える。しかし、自分の興味があること以外には一切の関心を示さない。その様は感情のないサイコパス。寒気すらも感じさせるほど。面白いことに目がない。 その他 社長・・・男。WTIMESとWAIWAIの社長。支配者。ラスボス。あまり余計なことを書くと今後色々と支障がありそうなので省略。面白いことが結構好き。 MG・・・女。社長の奥さん。自称No.2。裏ボス。余計なことを書いても、社長よりは支障はなさそう...いや、社長より支障がありそうなのでやっぱり省略。面白いことが意外に好き。 以上が当ブログの主な登場人物ですが、前回登場したLみたいに、たまに出てくる人物もいます。そこはまぁご了承下さい。 こう見てみると、個性豊か過ぎる登場人物ばかりでこの会社大丈夫か?と思われるかもしれませんね。 しかし、安心して下さい。 仕事に対してだけはみんな真面目です。 こんなメンツが登場するWTIMESブログですが、今後も貴重な時間を許す限り割いて、ご覧頂きますようよろしくお願い申し上げます。


bottom of page