top of page

Tokyo short story


東京の昼間が好きだ。 

電車の窓から差す光が靴を照らしポカポカする日なんて最高だ。 

東京の夕方・夜が嫌いだ。 

電車は混雑、お腹は減り、眠くなる。 おまけにこの季節はイルミネーションと来たもんだ。 LED、お前じゃない太陽の光をよこすんだよ!!と叫んでやった。 そんなUは5分前にカップ麺を食べていた。 日清から新しく出たカップヌードル チーズピザポテトマト味は完全に私の心を落としにかかった。 正直言ってしまうと現在、節約生活のUは大学の授業が終わった後はそのまま家に帰ろうとしていたのだ。 しかし私は気付くとセブンイレブンに寄り、カップヌードルと最近ハマっている野菜、ごまドレッシングを買っていたのだ。 3分待てば電車が来る東京は3分で人を落としにかかるカップヌードルの新作が続々と出てくるのだ。

そういう東京の夕方が嫌いだ。 なんてことを考えながら食べていると、カップUドル チーズピザポテトマト味になってしまった。 3分で人を変える力も東京にはあるのだな… 本日、カップUドル チーズピザポテトマト味は夕方から夜の21時までWTIMESに居ますので是非お越しください!! 


bottom of page