top of page

1周年記念


こんにちは。 遂にきましたね。あれが。 まあ題名に書いちゃってるんで引っ張る意味はないですね。 WTIMESがOPENして一年経ちました。 そう1周年記念です。1st anniversaryです。 短いようで短かったような、あっという間だったようであっという間だったような。そんな1年でした。 何にせよ無事1周年を迎えた訳で、これも偏に僕のおかげであることは間違いありません。皆様のおかげかどうかは分かりませんが、取り敢えずお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。 さて、冗談はこのくらいにして本題です。 今回は日頃の感謝を込めてスペシャルな企画をしたいと思います。 何かやりたいな。とか考えていたら、今年でワンピースが連載20周年で、かなり盛大なスペシャル企画をやっていたことを思い出しました。 それやろう。 別にパクろうという意志は決してないわけではなく。むしろそれのみが真実であり、パクる以外の道は他になく、そもそもそれ以外の発想自体がなかったと言っても過言ではありません。100%の意志を持って誠心誠意全力でパクろうと思ったわけです。 しかし、当然丸パクリ出来るわけもなく、中身自体は全くの別物です。そもそもワンピースとは土俵・規模・海賊王感・ワクワク感全てにおいて違います。全く別次元、異世界の話しです。 そもそもあっちは20周年。こっちは1周年。企画レベルでいったら20分の1くらいのレベルでいいわけです。 いや、規模も考慮するとあっちは漫画の発行部数が全世界で3億部以上+アニメとか映画とかグッズとかもろもろの経済効果。戦闘力に換算すると10兆くらいはあるだろうと思われます。破壊神ビルス並みです。 一方WTIMESはまだ東京新宿に1店舗+店長と国立大学院生と変態。戦闘力に換算すると10くらい。少年時代のクリリン並みです。 これらを考慮すると(10兆×20)分の(10×1)。つまり20兆分の1くらいの規模の企画でいい。ということになります。 もはや別物。企画をパクるというよりは発想を得たというだけの話しなので、何ら問題ないことになります。 さて気になる中身ですが。 第1弾 セール。〜10/31まで。中身はいつも通りです。地味にこれが1番良いかもしれないですね。しかも今回はホームページから購入した人限定で手書きのお礼状が同封します。しかし、ゴミになるだけだからいらねーよ。という反応が出る確率も98%程はあると推測されるため、希望者だけの限定にします。 第2弾 SNS連動企画。インスタ、フェイスブック、ツイッターなどをフォローしてくれて、ご来店された方には全国のWTIMESで11/1より使える商品券3000円がもらえます。WTIMESって1店舗しかなくね?という野暮なツッコミはご遠慮下さい。もちろんWAIWAIでも使えません。あんまり意味なくね?というクレームも受け付けておりません。ご了承下さい。 第3弾 シークレット。というか間に合うかどうかも微妙なラインなので、目処が立ったらお知らせします。ただ、1番気合いを入れている企画なのでなんとか間に合わせたいと思います。 以上の3つです。1年目にしてはかなり頑張った方かと思います。 これ以上やっても来年苦しくなるだけだし、そもそも誰も求めてない可能性すらあります。正直来年があるかどうかも不安です。いきなり閉店っていう可能性もあの社長だったらあり得ます。 もういっそワンピースみたいに伏線張りまくったり、仲間増やしたり、四皇みたいな敵作ったり、悪魔の実レベルの能力を獲得して無理矢理続けていくしかないかもしれません。 ...何の話しだ。 ハンターハンターはいつ再開するんだろ? 


bottom of page