top of page

買い取り価格って


OPENして5日経ちました。

まだ東京での知名度はイマイチです。

両隣の大手さんに挟まれている関係上、査定に来ていただけないことも多いみたいですね。

しかし、稀にではありますがうちに寄っていただけるお客様もいます。

で、買い取り価格に毎回驚かれるわけです。

実は査定額に知名度なんか関係ないんですよね。

逆に知名度が高いお店さんの方が、変に信頼感がある分「こんなもんか」と納得して安く売ってしまったりする。

似たような話ですが、大阪からこっちに引っ越した際の引っ越し業者や不用品回収業者を探した時もそうでした。

まず、引っ越し業者見積もり一括サイトに登録します。

一瞬で営業電話の嵐です。

大体大阪~東京で10万代半ば位が当時の相場だったんですが、中には部屋見ないで10万切ったりするところもありました。不安になったので調べてみたら、後で上乗せ請求とかもあるみたいでした。

疑心暗鬼になってしまったので、最大手にも見積もりしたところ。そこはなんと20後半!

結局大手中堅どころにしたのですが、引っ越し業者一つ見ても10万以上の開きがあるわけです。

不用品回収業者はもっと酷かったです。

はじめて呼んだんですが

「結構な量があるんで3万ですね。」と言われました。

全く相場を知らなかったので、リサイクル法とかできたしそんなもんか。と納得しかけたのですが。

ちょっと吹っかけてみようと思いつき。

俺「高いっすね。違うとこ1万って言ってたんで、そこにします。」

回収業者「マジっすか?じゃあ9000円でいいです。あ、消費税はくださいね。」

俺「え?あ、じゃ、じゃあ頑張ってくれたんで、そ、それでお願いします。」

結局いろんなところに聞いてみるのが一番ですね。

ということで、新宿に査定に来られた際は是非一度WTIMESへお立ち寄りください。


bottom of page