top of page

Uのために


こんにちは。

また寒くなってきましたね。

昨日は久しぶりのAの出勤で大分癒されました。一日が平和に過ごせます。

今日からまたUと暫く一緒だと思うとホントに萎えます。というか実際疲れます。

だだの愚痴になってしまうし、誰も興味ないだろうから本当はあまり書きたくありません。

が、ここであえて今日あったことを書くことにより、

本人に少しでも分かって改善してもらう為。

と、僕の精神安定の為。

ざっくりとですが、書かして頂きます。

箇条書きで詳細は飛ばしますが、それでもどうでもいい内容なので関係者以外はスルー推奨です。

・昼休憩の時物足りなかったのか、マックでLサイズのポテトを買ってきて狭い店内に匂いを充満させる(しかも買い取り客がいるタイミングで帰ってくる)

・即、床にポテトをブチまけてXSサイズにする

・前日に靴を頑張って磨いてきたのか知らないが、靴にキズを付けたドア(自分の不注意にも関わらず)にブチ切れ

・ドアを外せと無理難題を突きつけてくる

・帰りにアラームを付けるのだが、いつも忘れる。今日たまたま覚えてたのでドヤ顔

・で、アラームの部品を無くす

・アラームセット中に地面に置いていた相棒(紙パックのジュース※過去のブログ参照)が風に飛ばされる

・相棒を追いかけ、新宿の人混みをダッシ

etc..,

これに加えてくだらないギャグ・駄洒落・モノマネが突発的に発生します。

もう苦痛以外の何物でもありません。

最近、遂に自覚してきたのか

「なんか店にきたらのび太君になるんですよ」

とか言い出しました。

のび太君に失礼だし、それ以下だけどな。という心の声もありましたが。

ダメな子ほど伸ばすのが真の上司。

Uを見捨ててはいけない。

やっと気付き始めたのだから、自分で直していくのも成長だ。

とうことでスルーです。

決して、絡むのが面倒くさかったからではありません。

と、ダメな部分だけクローズアップするのも悪いので、たまには良いところも書くことにします。

というかお知らせも兼ねてますので、そっちが本題です。

ダメな子Uも実はやる気だけはあるみたいです。

たまに変なやる気を見せます。

今日もいきなり

「はてなブログやります。WTIMESブログのアクセス数を抜かしてやりますよ。」

...いや

別にそれはいいけど、お前もWTIMESブログ書いてるよ?

自分に挑むってこと?

意味分からん。

という心の声はありましたが。

ダメな子ほど伸ばすのが真の上司。

頭の弱い子こそ褒めて伸ばす。

僕は君を見捨てない。

「いいじゃん。頑張れよ。」

ということで、近日中にはてなブログやるそうです。

こっちのブログがあるのに、また別に始める意味がはてなですが、多分僕が知らない効果があるんだろう。

と自分を無理矢理納得させることにします。

ダメな部下の告知もしてあげる。

これも真の上司。

皆様も期待せずにお待ちください。


bottom of page