top of page

ブログのネタ


こんにちは。 皆様こんにちは。どーもこんにちは。改めてこんにちは。コンニチワー。こんちはー。 うん。何も出てきません。 こんにちはを連呼していたら、なんか出てくるかな〜。とか思ったんですけど、一切出てきませんでした。世の中そんなに甘くないですね。 というか世の中平和ですね。いや、日本の政治とか世界情勢はそうでもないんで、こんなこというと不謹慎かもしれませんので言い方変えます。 WTIMESは至って何もありません(ブログ的にです)。もうさっぱりです。 Uも成長してきたのか、最近は何もやらかしません。根が真面目なやつではあるんで仕事はしています。 もちろんいいことではあるんですが、ブログ的にはアレです。困ります。ブログの為の存在だったはずです。 ということでこれからは使えないUの代わりに、Aのことをブログネタにするべく、開拓していくことにしました。中国人だし頭は良いので伸び代は充分。そのポテンシャルは測りしれません。そう、まさに光るダイヤの原石です。 Uはもう完成されていた素材だっただけに、もうこれからは下り坂です。地の底まで下っていくことでしょう。ブログもつまんないわけです。 ブログネタ大量生産工場化計画の始動です。手始めに変な日本語を教えていくことにしました。 とある日 俺「OK牧場!」 A「ボクジョウ?そんな牧場どこにあるんですか?」 俺「いやいや(笑)挨拶だな。日本人はみんな使ってるよ。接客とかで、OK牧場発売中みたいな感じで。」 (もはや自分でも意味がわからなくなったけど、まぁいいや) A「...。調べます。」 俺「え...いや、し、調べることのほどでもない...んじゃないかな...?」 A「(スマホをイジリながら)なるほど。そういうことか。発売中の意味は分からないですが。」 俺「...。(意味なんてないからな)」 後日 俺「ラッスンゴレライ!」 A「ナシゴレン?食べ物ですか?」 俺「違う違う(笑)勉強不足だな。日本人が失敗した時とかに使うやつだよ。中国人のアヨみたいな感じで。」 A「...。調べます。」 俺「え...ま、また?そ、そういうのよくないと思うなー。俺は。ネットで何でもかんでも調べるのってどうかなーって思うんだよね。俺は。デマとかも多いだろうし...」 A「なるほど。そういうこと。まあ店長の顔見たら大体分かります。子供ですね。」 俺「...。(年上だけど...上司だけど...)」 こうしてAに変な日本語を教えていくという人類史上稀に見る壮大な計画は2日も経たずに終焉を迎えました。 しかし、これで終わるはずがありません。ブログネタをどうにかするためにAを開拓する。という店長のあくなき挑戦は今後も続くことでしょう。 WTIMESは今日も平和です。


bottom of page