top of page

カツカレー


こんにちは。店長です。

最近マツコと有吉のかりそめ天国というテレビを見ていた時の話です。 あまり意識して見てなかったのですが、「カツカレー」という単語が出てきたその瞬間、意識が、全神経がテレビに集中しました。もう釘付けでした。 それは、携帯が鳴ろうが呼び鈴が鳴ろうが北朝鮮がミサイルを打とうが、そんなの気にならないくらいの集中力でした。 内容自体はそんな大した話しでもなく(カレー屋とトンカツ屋のカツカレーどっちが美味いのか。的な感じ)、違う内容ならテレビにそこまで集中力を発揮することはまずありえません。 その時点では自分自身まだハッキリ気付いていなかったのですが、後で色々考えてるうちにあることに気付きました。 そう、僕はカツカレーが好きだったのです。 なぜこんな単純なことに今まで気付かなかったのか。不思議でなりません。 よくよく思い返してみると。 昨日の昼はGOGOカレーのカツカレーを食べた。一昨日の昼はCoCo壱のカツカレーだった。3日前はUが腹痛でサボったから、買い出しに行ってトンカツ屋のカツカレー弁当を持ち帰ってきたな...うん?ちょ、ちょっと待て。4日前は5の付く日だから...な、なんてことだ。GOGOカレーのトッピング無料券が貰える日ではないか。てことはカツカレー食べに行ってるじゃないか。そういえば昨日GOGOカレーでトッピング無料券を使ってたわ。 なんと4日間連続でカツカレーを食べていたのです。夕御飯を挟んでいたので、違和感もなく全然気付きませんでした。 しかし、この事実からある可能性が浮上し、戦慄しました。 もっと食ってんじゃね? たかだか直近4日間のことですらあまり記憶に残っていないのです。覚えていないだけで、毎日食べている可能性だってあります。もはやインド人並みの食生活です。まあインド人でもイスラム教の人はカツカレー食べないでしょうが。 しかし、ここからまたある可能性が浮上し、更に戦慄します。 体重ヤバくね? カツカレー=(炭水化物+脂肪 )×たくさん この数式は義務教育で習うかもしれないくらいの基本中の基本。ダイエット初心者が避けたいメニューTOP3に常にランクインする強豪。キングオブカロリー。いや、ゴットオブカロリー。数々のダイエッターに脂肪を付けては泣かせてきた、ダイエットクエストのラスボスです。 しかし、ラスボスにメダパニをかけられている僕にはこの誘惑に抗う術がもはやありません。昼になると毎ターンカレー屋に足を運ばされます。 その効果は非常に強く、メダパニによる洗脳でカツカレーバーサーカー状態にある僕は超人的能力を発揮します。 あらゆるカレー屋の券売機のカツカレーのボタンとトッピングボタンの位置は全て把握済み。お金を入れボタンを押しお釣りと食券をとるまでの一連の流れが完了するまでがわずか1.5秒。それは仮に目隠し状態だとしても、視覚以外の研ぎ澄まされた全感覚を使い問題なく完了させられるレベルです。 注文を受ける形式の店舗でも「メニューはお決まりですか?」のメニューのMEのMを発音するかしないかのその刹那、ほぼ被せ気味に「カツカレーでお願いします」と注文完了。席についてから注文するまでわずか1.5秒。それは仮に耳が聞こえない状態でも読唇術を使い問題なく完了させられるレベルです。 こうして日々脂肪を付けさせられる危機にあっているわけです。 しかし、心配には及びません。僕には頼れるアイテムがあるからです。 その名も "トクホコーラ" その効果は "難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにするので血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。" 数式にするとこうなります。 カツカレー+トクホコーラ=(炭水化物+脂肪 )×たくさん−(炭水化物+脂肪 )×たくさん=0 つまり、カツカレーをいっぱい食べても大丈夫だよ。ということです。 "トクホコーラ" な、なんてすごいアイテムなんだ。ドラクエでいうと世界樹の雫に匹敵します。それが自販機で170円で買えるというから驚きです。これがゲームだったら99個買って余裕で全クリ出来てしまいます。 大好きなカツカレーを食べて大好きなコーラを飲んでも太らない。なんて素晴らしい時代だ。 これで毎日カツカレーを食べても安心です。 そうだ、明日は大盛りにしよう。"トクホコーラ"を2本も飲めば大丈夫だな。いや、保険で3本飲んどこ。 最近身体が最近重く感じるのはきっと気のせいだろ。  


bottom of page